2017年9月の数秘

数秘術でわかるサイクルは、個人のものと世の中全体のものの2種類があります。
この記事に記載しているのは、世の中全体のサイクルについてです。

8月のおさらい

まず8月のサイクルを復習していきたいと思うのですが、

8月は9番の数秘サイクルで

  • はじまりとおわり
  • 身軽になる
  • 新たなステージの準備

 

という意味合いでした。

さらに言うと、
イヤーナンバー1番&マンスナンバー9番というのは境界線上の数字同士なんです。

なので、かなりアップダウンが激しかったり、
(例え一見大きな出来事が起こらなくても)自分なりに気持ちをはっきりさせることがあったのではないかと思います。

境界線って、結構危険な雰囲気をはらんでいるんですよね。
何故かというと、境界線の先ってまだわからないことが多いから。

もし、8月中に色々不安を覚えることがあれば、「それが普通なんだな」くらいにおおらかにとらえると良いかもしれません。

 

2017年9月のマンスナンバーは1

9月のマンスナンバーは1、そして、2017年のイヤーナンバーも1!!

 

そう、2017年9月は

「1番祭り」です!!

イヤーナンバーとマンスナンバーを重ねてみると

1の年の1番の月。

1番の意味合いを、再確認してみましょう。

☞ 数秘1番の意味

  • 原初
  • 行動
  • 主張
  • 意思
  • 身体
  • お金
  • はじまり

などが挙げられますね。

1番のメッセージはとてもシンプルで、だからこそ深いです。

 

現実的に・行動をもって・情熱を表現していく
ということが大事なサイクルになってきます。

夢や目標があったとしたら、それをいかに実現していくのか?
そういう、「今するべきこと」にフォーカスされるとき。

 

これからは、これから。だからいい

 

さらに1番は「前例がない」という意味がありますので、
これまでの常識のものさしは通用しない場合があります。

実は私たちは毎日新しい明日を迎えているので、
毎日まっさらな時間を迎えているんですよね。

その実感をしていくことになりそうです。

もちろん、まっさらと言っても経験や過去が消えるわけではありません。
消す必要もありません。

けれども、これから積み上げることによって過去の価値は変わっていきます。

大それた夢でも、そうでなくてもいい。

ただ、この文章を読んだときに「あれのことかな?」と思い当たることがあったら
是非そのことへ思いを馳せてみてください。

数秘のサイクルは、世の中の流れ

数秘には、全体のサイクルと個人のサイクル、二つの見方があります。
いまこうして書いているのは全体のサイクル。

ということは、全体的にスピードが早くなっているととらえることもできます。

「昔はよかったよね」
懐かしんだり、過去を確認したりするのはOK。

ただ、過去に囚われたまま時を止めないようにしましょう。

 

さらなるフレッシュな明日へ!

みなさんの9月が、豊かな時間になりますように。